
  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そういうゲームじゃねぇから!

ドーモ、ミナ=サン。
westernです。

いよいよ今年も残す所あと1ヶ月。やり残しの無いように毎日を過ごしましょう!

さて。
何やらプレミアムバンダイでスペシャルセット第3弾が発売される様子みたいです。今回の内容は…なんと!「バトスピチャンピオンシップ2013【聖剣大戦】」の優勝者、騎龍零さん・しゅくりさんのデッキを特別仕様で収録します!うわーい!
しかも、ヒーロー杯及びギャラクシー杯の予選通過者しか貰えなかった激レアカード《正義の聖剣シャスティスソード》《銀河の聖剣ギャラクシーソード》を収録するぞ!←ファッ!?

コレを手に入れて、キミもチャンピオンに成りきろう!グレオン式カリスマヒーローになりませぃ!
(詳しくはコチラへ、どうぞ。)



いやぁ、しかし…たまげたなぁ。まさかのジャスティスソードとギャラクシーソードの再録っすか。
うーん、なんかビミョーな気分…

今回はここまでで。
それでは、また。
(タイトルの真意は以下続きからで。)
続きを読む >>

究極を感じろ!

ドーモ、ミナ=サン。
お久しぶりのwesternです。

前回更新から2週間経ちましたが、その間に新構築済みデッキ「灼熱のゼロ/白銀のゼロ」が発売されました。
いよいよアルティメットなカードが環境に食い込んでくるワケですね!

そんなこんなで先日、赤い人もとい鳩のお兄さんの紅蓮さん主催の非公認大会「青龍杯」に参加してきましたー。
アルティメットが導入されたコトでどう変わったのか…気になる結果は続きからで!
続きを読む >>

テンションMAXまでアゲてくぜぇ!

ドーモ、ミナ=サン。
westernです。
お久しぶりですー生きてますよー。


まずは個人的なコトから。
色々頑張った結果、ようやく内定を頂きました。くぅ〜疲れましたw
これで晴れて来年から社会人として働けますし、何より夏休みを満喫出来る!…と思ったら、実は卒業論文を書かないとイケないという時期でした。ぐぬぬ。
MAX終わったら、執筆に移りますかね。


次に新弾「剣刃神話」。
遂に先日発売されましたねぇ。(忙しくてまだ買えてないですぅ)
周りの方を見ているとオーバーレイやダイナやデュポーンや日輪丸を優先的に集めているそうです。
特にダイナと日輪丸は現行のデッキに難なく入るため、最優先で集めたいモノですよね。MAXガンスリもウジャウジャいるんだろうな…イヤだなぁ。


最後に。
いよいよ来週が本番です。
デッキのチョイスに自信がありませんが、精一杯頑張って優勝を目指したいです。厳島デッキを全国に知らしめるんや!
だから助けてぐーたん!w



以上、簡単な近況報告でした。
今回はここまでで。
それでは、また。
続きを読む >>

一方通行(アクセラレーター)。

こんにちは、westernです。
僕の槍を見てください…どうでしょうか。


という冗談はさておき。先日の沖縄CSのレポートがきてましたね〜
「暗黒刃翼」が発売されて1ヶ月が経過し、熟成された環境下でのバトルみたいでした。ジャスティス曰く、デュランザムやヒドラキャスゴなど青が映えた大会らしかったのですが、結果は緑!緑!強し!
やはり安定して動けるのは、何よりの強みなんでしょうねぇ…
そして遂に現れた規制後姫ループの優勝者!ヤメテー。トラウマが黄泉ガエルぅー…

来週は最終戦の大阪CS!どんなデッキが勝ち抜くのかなー?


しかしてどうしよう…
熱意のベクトルが変換出来ない…危うし!圧倒的っ…!

今回はここまでで。
それでは、また。
続きを読む >>

後半戦スタート。

ドーモ、ミナ=サン。
westernです。

7月に入りましたねー。
今年も残り半年。今日から何かを始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ちなみに私は「Z/X」に手を出しました。Z/Xのカードに触れてみて改めて感じましたが、バトスピがいかにお手頃な価格なのかが分かりますね。(一応、一部は価格がブッ飛んでるモノもありますが…)
高レアリティの人気カードや必須カードの価格を見る度、卒倒しちゃいそうです(笑)


さて。
とうとう私の所にもバトスピMAX事務局からの連絡がきました。
あと1ヶ月とちょっとなんですねー。気を引き締め直さないとなー…って、毎回記事を書く度に言ってる気がします(笑)
そろそろ何を使うかも決めて使いこなせるよう練習しないと、ねっ!


しかしてMAX直前で新弾「剣刃神話(ソードディスティニー)」が発売される可能性があるからな…。大幅に環境が変わるコトはないでしょうケド、数枚刺した新カードが明暗を分けるってコトを考えるとアタマイタイ。
まぁ、そこいらは新情報待ちってコトで。



今回はここまでで。
それでは、また。

自分の特性…?

幻龍杯に参加された皆さん、お疲れ様でしたー!
私も参加してきましたが、結果は惨敗。
ほむぅ。


上位勢のレシピ等は、主催者のぐーたんさんのブログで後日公開されるそうなのでかみんぐすーん!
続きを読む >>

好きなカードと嫌いなカード。

前回タイトルから一変、テンションのベクトルが他TCGに向いてます。千歳ちゃんマジかわわ。
こんばんわ。westernです。

CS東京大会レポートが出てきて、「暗黒刃翼」環境がどのようなモノかを掴んだ方が多いと思います。
そして残るCSは2会場。それぞれの会場のギャラクシーカップ・ヒーローカップに参加される方は悔いの残らないよう頑張って下さい。
そして私もいい加減煮詰めないとイケナイなー、なんて思ったり。

全国各所にて非公認大会が開催されてる模様。自身のスキルアップや、他のプレイヤーと交流する為に、参加してみるのも悪くないかもしれませんねぇ。
明日は名古屋で星屑杯。来週は広島で幻龍杯。その次は東京で輝龍杯。などなど。



さて。
ご存知の方も多いでしょうが、何やら公式HPにてアンケートが実施されてるみたいですねー
内容は「好きなカードと嫌いなカード」。
ほむぅ。面白そう。
…というコトで、せっかくなんで答えてみました。私の回答は以下続きからで。
続きを読む >>

新弾が買える喜び。

プライスレスっ…!!

ドーモ、ミナ=サン。
westernです。

遂に「暗黒刃翼(カオストルネード)」の発売日となりました。
今弾はなかなか強そうなカードがうじゃうじゃあって、フラゲ組も発売日組も多々買いを強いられているそうな。

そして明かされたバトスピ部グレードアップの仕様…
思わず「楽しい宴会でしたね…(?)」って、現実逃避したくなるモノでした。ゴールド会員まで8100ポイントとかマジ鬼。僕は…諦めたよ。



さて。
新弾のカードが環境をどのように揺るがすのか楽しみにしながら、今日はここで切ります。
それでは、また。
続きを読む >>

あそびにいくヨ!

というコトで、福岡CSに午後から参戦しますね〜
当日お会いした際には、宜しくお願いします。

そして今日のSBはいつもの如く1ボツ。
だめだぁ…
おしまいだぁ…
逃げるんだ…
勝てるわけがない…

今回はここまでで。
それでは、また。


水着トリスタスリーブ…だと…?
なら買うしかないじゃないか!

刀鍛冶グレンと同行者ラピス&ルチル

フレーバーテキストメモ殴り書き〜


・今回の物語の主人公、「グレン」さん。
・ラピスとルチルがグレンに同行したのは別のタイミング。→ラピスは1〜6月、ルチルは7〜12月。
・ラピスは光の国、ルチルは闇の国で同行する。

剣刃編スタートからの今までの話をまとめると、ざっとこんな感じかな?
↓↓↓↓

◎睦月
全ての世界で同時に何らかの【異変】が起こった。それに伴い、【12本の剣(ソードブレイヴ)】が消失するという事件が発生。12本の剣には「世界の崩壊を止めた」という【伝説】が残っている。
そこで【国】は、刀鍛冶職人【グレン】に剣の修繕を依頼する。その剣と素材探しの旅に【ラピス】という少女が加わる。

朱の国の「星竜」たちのお陰で《輝きの聖剣シャイニング・ソード》を発見出来た。だが、発見した剣を修繕し、本来の力を発揮させるには【珠】と呼ばれるモノが必要らしい。
そして、その素材となるモノは各国に存在している。
こうしてグレンたちの「剣」と「珠の素材」探しの旅が始まった。


◎如月
紫苑の国は「妖蛇」たちの国。
まずは素材探しから始めたグレンたちだったが、情報収集の結果、とある蛇が素材を呑み込んでしまったらしい。


◎弥生
柳の国(通称・忍の国)に到着したグレン一行。ここには忍である「爪鳥」たちが住んでいるのだが、聖剣の処遇を巡って、勢力が2分されている様子。

※因みに柳の国に来るまでに一度は聖剣の強奪事件が発生している様子。


◎卯月
「武装」した機械だらけの国、銀白に到着したグレンたち。
剣が保管されている場所は分かったらしいが、機械の故障のせいか、その場所へ立ち入るコトが出来ない状況となっている。


◎皐月
天使と呼ばれる「天霊」たちが住まう、黄天の国。
剣と素材探しを始めたものの、天使にしか行けない場所が存在するコトが発覚。

※世界の異変に対して各国は協議を進めているが、進展は見られない模様。
また、異変以降各国で、聖剣を扱える【剣聖】が確認されている。


◎水無月
青い空(ラピス談)と「闘神」と呼ばれる巨人が特徴の蒼青の国。
聖剣《蒼海の大剣メイルシュトロム》は到着してまもなく発見する。この聖剣は他の聖剣よりも一際大きい為、素材を多く集めないといけないみたいだ。

※異変後、各国で凶暴化したスピリットたちは【黒い球体】と共に現れるという情報を入手する。




文字制限の関係で一旦区切ります。
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM