<< 夏のスズメバチは苦手です… | main | あそびにいくヨ! >>


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



BillyBillyに破いた地図が舞ったあの空。

CSガンスリで「Wild Card」が流れると思って楽しみにしてたら新OPだったという。ナンデヤネン!

どもー
毎度お馴染みwesternですよ。

どうやら巷では2コスビートが流行り始めたらしいですねー。といっても、こないだのSB当たらなかったケド。…あ、私の隣に広島CSのHCスタンチャンプがいました。
福岡CSが一体どんな環境になるのか、楽しみです。


そんな今日は、決勝トーナメントで使おうか迷ってたデッキレシピでも。
誰得だけどね!


以下続きからで。
【白重】
・スピリット(22)
ジェロニモンド2
シーマクリーク2
サンクシャイン3
ネガナインテイル3
ヴァルハランスレオ3
クーゲルホルン2
レイザウラー3
ナウマンガルド1
ドクトル・ファウスト3

・ブレイヴ(5)
ミッドナイト=サン3
クラウン・ソーラー2

・ネクサス(7)
超時空重力炉3
獣の氷窟2
ナウマンシティー2

・マジック(6)
絶甲氷盾3
光速三段突3



以下解説的な何か
↓↓↓↓
決勝トーナメントで出そうとしてた白重。ぶっちゃけると緑相手に戦績が芳しくなかったのでボツ。シマクリとジェロニモを搭載してるのでマグーや蜂の暴力とか颶風なんかのデッキアウト相手にはイケるかもしれない。

Wシンボル担当はファウストナウマンクーゲル。
ファウストは言わずもがな、踏み倒し役。あとはナウマンとクーゲルの比率だけど、今回は1:2。
ナウマンは白のマグー役。だけど4コア乗せないと発揮しないのは、ちとばかしヤらしい。破壊時コアブ+ドローはおいしいケド…う〜ん、でかい(コストが)
逆にクーゲルが多め。後述のヴァルレオとの相性もいいし、何よりクーゲルのパーミッションは、やってて楽しい。ナウマン街LV2配置して多色デッキと当たると尚更楽しい。当面の問題は、コレにコアを置いてる暇があるかどうか。

クラウンソーラーは、サンクやヴァルレオと併せて使うと動きがヒドイ。強化持ちクーゲル+ヴァルレオも大概だケド。勿論、気弾で割られるのはデフォですねー。まぁ使わせたと思えば気は楽になr……いや場合によってはなりませんが(笑)
あと何気に疲労マジックとの相性もいいと思うな。

ドローソースが無いんで初手で手札がキラキラしてたら、相手次第では即終了になります。
絶甲だけが不安なら△バリアとかアイスエイジシールドをあと数枚挿せばいいと思うの(投げ)



結論:(私のプレイング&構築が)弱い。

今回はここまでで。
それでは、また。


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 15:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM