<< あともう少し手を伸ばせば。 | main | うどん食べたいな。 >>


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ホーネットガン

カトレアと言われて真っ先に思い浮かべるのはカスタムロボですかね←

どもー
毎度お馴染みwesternですよ。

遅くなりましたが新潟(北陸)CSに参加された皆さん、お疲れ様でした!
また、代表になられた方々はおめでとうございます!


さて。
そんな今日は何となくレシピ公開でも。
ネロつえーお!っておっしゃる方がいらっしゃったのでつい…

以下続きからで。
「木星北斗・町長エディション〜暴君を添えて〜」
・スピリット(23)
マッハジー3
タマムッシュ1
メイパロット3
ダンデラビット3
マー・バチョウ1
くノ一ジョロウ1
ゴクラクチョー3
風の覇王ドルクス・ウシワカ2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン3
木星神龍ノブナガード・ゼウシス1
タイラントール・ネロ2

・ブレイヴ(14)
砲凰竜フェニック・キャノン2
騎士王蛇ペンドラゴン3
オオヅツナナフシ1
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ2
深淵の巨剣アビス・アポカリプス3
バルカン・アームズ3

・マジック(3)
ストームアタック3


以下解説らしき何か。
↓↓↓↓
○何の代わり映えもしない【木星北斗】。しかも町長エディションという劣化(笑)
とりあえず「ネロにウスバカゲロウ持たせて殴らせるとかマジ暴君!」みたいなイメージで作ってみた。

○驚きのバースト2枚&マジック3枚体制。ある意味現在の《緑》デッキを象徴している気がするの。(他のCS優勝者レシピも緑マジックって大体コレだけなイメージがありますし…)バーストは流石に違うよ?
その代わりに(?)フラッシュで撃てるカードを15枚突っ込んでるので、一応防御力はある方だと思います。主観的にみると。

○速さを求めるなれば砲凰竜だけど、鳳凰竜でもアリだと思う。最近は2コストビートやらの小型を並べるデッキが流行ってるらしいので、守れるコトを前提にした時、返し手で一掃出来るという意味で。複数ネクサスを割れるのもキモ。

○最近流行りのクイックモスキーではなく懐かしのマッハジーである理由はキラキラしてたから。……じゃないよ!
シンボルを残したいと考えた時に維持コア1つでBPが1000違うのはやっぱり大きい。BPで勝ちたいならムシャツバメでもいいのかもしれない。ケド、やっぱり決め手はキラキラしてたから…かな(笑)
シユウが辛いならクイックモスキーへ、どうぞ。

○弱点?そりゃあ圧倒的事故率でしょう。あと欲しい時に欲しいカードが来ない。
どこぞの主人公みたく、カードを精製したり書き換えたり不思議な力で積み込んだりは流石に出来ないんで、地道に各ドローソースで必要に応じて取捨選択をしてくしかないね。
いつ引くの?→今でしょ!


結論:俺は…トップメタになれない…。
蜂を使う方がSBまたはCSではいいでしょう。多分ソレが一番速くて強いと思います。←思考停止

蜂を下さい。


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 23:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM