<< 究極を感じろ! | main | 愛の為に世界を創り変えた少女の物語。 >>


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



分身の術ぅぅぅ

ドーモ、ミナ=サン。
お久しぶりのwesternです。

まずは、このブログを楽しみにして下さっている皆様へ。1ヶ月以上更新が停止してしまい、申し訳ありませんでした。
私事が重なり、なかなか更新出来る状況にありませんでしたが、ほんの少し余裕が出てきたので更新頻度をボチボチ戻したいと考えている次第でございます。
お付き合いの程、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

さて。
前回更新から1ヶ月以上経過してバトルスピリッツ界はアルティメットバトル期に突入しちゃってる訳ですが、僕は元気です←
アルティメット、マジでお強い。

そんな今回は、今何となく楽しんで遊んでいるデッキの紹介でも。ドンナデッキナンダロウナー。


以下続きからで。
「Moulin Rouge」
・アルティメット(3)
Uカイザーアトラス3
・スピリット(21)
ムシャツバメ3
タマムッシュ1
ダンデラビット3
ヨロイフクロウ3
火忍ハシビロウ2
ソードピューマ3
風の覇王ドルクス・ウシワカ2
蜂王フォンニード3
・ブレイヴ(3)
翡翠の小太刀 日輪丸3
・ネクサス(3)
巻き上がるダンガロ山脈3
・マジック(10)
双光気弾1
妖華吸血爪2
スタークレイドル2
トライアングルトラップ2
ストームアタック1
幻影氷結晶2


以下解説的何か
↓↓↓↓
ジャンルとしては【緑ビート】。少し見たら分かる通りベースは「グレオン式Phoenix Blade」です。
【分身】でウィニー攻撃しつつ、最速日輪フォンニードやUカイザーでトドメを狙うデッキだったり。
個人的に【分身】という能力はウィニー製造やシンボル確保の機能だけでなく、疑似ドロー機能を備えている気がするので【分身】を主軸にデッキを作るとそこそこの強さを持つものだと考えてます。

◎注目カード
《巻き上がるダンガロ山脈》
【分身】デッキの神サポート。このネクサスのおかげで分身でデッキを組めると言っても過言じゃないです。
いわゆる疑似メイパロット。

《ソードピューマ》
スピリットを残すコトに意味のある現環境では、【神速】と【分身】は環境に適した能力だと言えます。
緑シンボル2つを軽く作れるのは優秀です。

《Uカイザーアトラス》
アルティメットって書くと長いので、今後はUと略します←
最大値がUのボーダーである2万を越え、U・スピリットを問わず貫通出来るのは頼もしいの一言。

《幻影氷結晶》
レオンさんも言ってますが、分身スピリットが破壊された時にトラッシュに送られたカードがスピリットだったらばバースト効果で拾えます。
防御が薄いのでフラッシュ効果もGood

《妖華吸血爪》
ゾロに次ぐ必須カードだ…と、思うよ?
最近はUの攻撃による1ダメージが多いので、ライフをトリガーにドロー出来るこのバーストは速攻デッキでは強いと思います。

◎弱点
コアシュート・バウンスに絶望的に弱い。絶望厨も大歓喜する弱さです。
また、低コスト低BPロック効果で完封されます。
じゃけん頑張って勝ちましょうね〜



こんな感じで。
果たして緑デッキはCSまでにどんなカタチにまとまるのかなー?

それでは、また。


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 13:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM