<< 愛の為に世界を創り変えた少女の物語。 | main | くちなわサン怖い。 >>


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



かぁいい(迫真)

《アルティメット・レオン・ハウル》のポージングが猫みたいでかわいい(KONAMI)
だってライオンも猫科だもんね!(謎

ドーモ、ミナ=サン。
westernです。

投稿時間から察してもらうに、朝っぱらに書いてますw

さて。
公式からのアナウンスによって、バトスピチャンピオンシップ2014の情報が遂に解禁されましたね!
今期も前期と同じくヒーローカップとギャラクシーカップのシステムで、12月からはギャラクシーカップのショップ予選が始まります。

そして、忘れちゃいけないのは「裏Xレア」の復活!第一号は懐かしの《アルティメット・レオン・ハウル》!
最初期の裏Xレアのレオンハウルがアルティメット化かぁ…。いやぁ、感慨深いですね!(westernは「戦嵐」環境から始めてます。最初期は知りませんw)

そんな今回は、その《アルティメット・レオン・ハウル》についての雑感でも。
以下続きからで。
◎《アルティメット・レオン・ハウル》
召喚時効果は、BP10000のスピリット1体を焼くコトでトラッシュから赤いスピリット1枚を回収する効果。《究極龍王リヴァイア》のアタック時にやや似てる感じかな。なお「AするコトでBする」系の記述をもつ効果は、AまたはBの効果が行えない時は、もう片方の効果も行えないので注意が必要。どこかに例外はあったケド…今回は保留で。つまる所、BP10000焼きと回収対象が居ないと不発に終わっちゃうってコトなのよん。じゃあ召喚する際に条件を満たすスピリットからコアを確保するtゲフンゲフン

BP配分及び召喚条件に関しては、最近のアルティメットの例に従って。Uトリガーはヒット時、BP+10000するというモノ。
UジークフリードやUオーディーンのように直接ライフを狙いに行くような効果ではないケドも、最大BP30000という現在のアルティメット最高値で持ってアタックするワケだから、ライフ1、2個の終盤になるにつれて脅威になってくる大きさだと考える。
素立ちだとBP勝負においては他のアルティメットに負けやすい点や、ブロックに対する制限が無いため、スピリット1体で攻撃を止められてしまう点が難点かな?まぁ、それが無くても召喚時効果が成功した時点で仕事の半分はこなしてるから十分ではあるんだケドね!

総じてフィニッシャーたり得る性能を持つカードだけども、あと1つ足りない感が漂うカード。
ただしこの感覚は、あくまで「フィニッシャーとして」考えた時の感覚であるコトを忘れないでほしいかな。赤いスピリットが多いデッキなら(枠があれば)十分採用に値するカードなので、是非とも獲得したい所。欲を言えば、召喚時効果を持った赤いスピリットを回収して再度使い回したい所だなぁ。



こんな感じかな。
さて、バトスピ公式大会のシーズン開幕まで残りわずか。数日前に行われた非公認大会「京極杯」では白紫やアルデウス、赤白といったデッキが多かったみたいだけど、一体どんな環境に仕上がるのかなー?
勝てる努力をしよう。そしてバトスピを楽しもう!

今回はここまでで。
それでは、また。


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 05:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM