<< くちなわサン怖い。 | main | そういうゲームじゃねぇから! >>


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



リブート&ドロー!

ドーモ、ミナ=サン。
westernですよ、っと。

寒さが増す今日この頃、ミナ=サンはいかがお過ごしでしょうか。

さて。
12月に入るとギャラクシー杯ショップ予選が始まりますが、12月14日には新構築済みデッキ「明の明星のエリスデッキ」「疾風のゼロデッキ」が同時発売されます。アルティメットに触れる効果を持ったカードが初収録されるなど、これらの要因が環境に多少の影響を及ぼすのではないか、期待と不安でいっぱいだったりします。
そんな今回は、それぞれのパッケージモンスターである《アルティメット・ヴァリエル》と《アルティメット・キングタウロス》の雑感と新要素【クリティカルヒット】でも。

以下続きからで。
◎新要素【クリティカルヒット】
まず、言わせてくれ。
「ヴァンガードかよッ!?」…ふぅ。

Uトリガーをチェックしたとき、指定されたカードが捲れた場合、追加効果が発生するという効果がコレ。現在はまだ公開されていませんが、次回ブースター「アルティメットバトル02」(2014年1月12日発売予定!)のXレア辺りには、何らかのクリティカルヒット効果が付いてるものだと想像出来ます。
まぁ、クリティカルヒットを主軸で考えるにはちょいと骨が折れそうなので、あくまでもオマケ扱いで考えた方が無難ですかねぇ?や、Uトリガーヒットでも十分強いけどさ。


◎《アルティメット・ヴァリエル》
アルティメットヴァリエル略してUヴァリエル。
帳(とばり)や夕張(ゆうばり)など好きな略称で、どうぞ。←
Uトリガーヒット時このアルティメットのLV未満からブロックされず、クリティカルヒット時にはトラッシュにあるマジック一色を全て回収するというモノ。さらにバトル時には、スピリット/アルティメットのBPを下げる効果を持っている。
元の効果をイメージさせつつ最近の黄色の効果を取り入れるUヴァリエルさんはアルティメットの鏡。
ヒットされたらアタックを防ぎにくいため、相手UにLV5で居続けるコトを要求します。BPもバトル時と重なれば2万を維持出来るため、なかなかに強そう。
クリティカル対象もマジックであれば良い訳だし、回収も2、3枚出来たら御の字。Uミカファールと併せると良い感じのデッキでイケそう。


◎《アルティメット・キングタウロス》
遅れてやってきた緑の初代エース。
Uトリガーヒット時に《ソーンプリズン》を発揮し、クリティカルヒット時にはライフ1点をもぎ取る。アタック時には、このアルティメット上のコア数×1000でBPを加算するパワーアタッカー。
Uミカファール同様に単体で2点を取りにいけるカード。しかしながら、クリティカル対象が3コスト以下であるのがちょっとばかし辛いかな?デッキによっては3コスト以下のカードが採用されてないモノもありますし…。
あと、パワーを上げる為にコアを乗せすぎた結果【神速】召喚出来ませんでした、ってコトも有りそうだなぁ。まぁ「PowerはJustice」ってコトでw
作るなら【白緑速攻】の型にチェストぶっ挿して3コストを無理矢理ブチ当てるデッキかな。




こんな感じかなー。
さて、12月頑張るぞー。

それでは、また。


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 12:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM