<< デッキ紹介。 | main | テメーは俺を怒らせた。 >>


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



派手に行くぜ!

ドーモ、ミナ=サン。
westernです。

先日参加した岡山非公認大会「武者ムシャ・チキンカツサンダース杯」のおかげで、私自身のバトスピに対するモチベーションが高まっております。むしろ、おかしなテンションなんですがねぇ(ぉ
そんな今日は、今弾で登場した新効果【招雷】を使ったデッキレシピでも。

以下続きからで。
【Final Waive】
・スピリット
見習い海賊テリー3
生還者バディ3
海賊騎士ブレンダン3
巨人銃士クリフォード3
剣聖将軍フィランダー3
海皇巨神デュラン・キッド3
・ブレイヴ
アビス・アポカリプス3
・ネクサス
三つ首竜の海賊旗3
・マジック
ストロングドロー3
双翼乱舞3
絶甲氷盾3
ブリーズライド1
・アルティメット
アルティメット・レーヴェン3


◎とりあえず作ってみた仮組み、雛型な【招雷】デッキ。【招雷】デッキは手札が噛み合った時の爆発力が凄まじく、初手次第によっては後攻1ターン目で1ショットキルしかねないです。(ex.テリー→バディ→クリフォード→キッド→【招雷】orUレーヴェン)
基本的な動かし方は、ドローを重ねて【招雷】のラインを繋げるように調整して、機を見計らってアタックするイメージで。
本当に今後の展開次第では環境を支配出来る、そんな勢いがある効果だと個人的に感じてます。アルティメットを感じてます。

◎ピックアップ
・海皇巨神デュラン・キッド
→「エンターじゃない!」って嘆いてる人が全国に沢山いるみたいですけど、コイツ自身も割とシャレにならないです。今まで【招雷】でトラッシュに行ったスピリットを回収し、自身のアタックで更なるバイパスを作って回復する…1ショットキルを念頭に置いて考えられたサポーターです。
惜しむらくは名称が「デュランザム」じゃないので、過去弾のサポートを受けられないことかも。大した話じゃないけど。

・Uレーヴェン
→最初見た時「トリガーが微妙」程度に考えてました…。【招雷】のついでにノーコストで出せて、召喚時とUトリガーで相手のスピリットをほぼ一掃出来ます。1ショットキルを狙う際に1役買います。

・ブリーズライド
→何度でも蘇るBPアップマジック。【招雷】の弱点は「バトル終了時に場に残ること」なので、ならいっそBPアップで生き残りやすくしてみようという算段。
ただ、このデッキはあくまでも仮組みなので、ここはいわゆる要相談枠。

◎弱点は先程述べた「生き残ること」以外に「コア・マネジメントの難しさ」「バウンス/消滅への対応」「防御手段の薄さ」などが挙げられますかねぇ。このデッキではアビスを使うことでコア・マネジメントを何とか解消してるつもりですけど…

◎将来性を感じる【招雷】デッキ!皆さんも作ってみてはいかがでしょう?


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM