<< テメーは俺を怒らせた。 | main |


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



遥かなる戦い、開幕(オンステージ)

ドーモ、ミナ=サン。
westernです。

全国各地にてギャラクシーカップ店舗決勝戦が開催され、権利確保に躍起になっている今日この頃。
皆さんは無事に確保出来ましたでしょうか?
私は…やっぱり今回もダメだったよ…。

さて。
しばらくは(とはいえ1ヶ月後はCS開幕ですが)なんびり出来るというコトで、直近に発売日を控えた「ディーバブースター【女神達の調べ】」の中からXレアについての雑感でも。
以下続きからで。
◎[超神星アイドル]ノア・フルール
→チーム【シャイニーハーツ】からはノアちゃん。デザイン元はジークヴルムノヴァ。
【オンステージ】で登場すると1体バウンスとライフ回復。さらに場に系統:衣装が3体いるとWシンボルになれる娘。
確定でバウンス出来るのは偉いけど、オンステージから出るコトが前提の効果なので、私服ノアも積まないといけないのは構築的に割と難点かも。素出しだとバニラ化しちゃうのもなんだかなぁ。
でも可愛いから許す!

◎[歌の姫巫女]リューネ・マト
→チーム【アブソリューツ】からはリューネちゃん。デザイン元はジークヤマトフリード。
登場時にBP15000以下を1体破壊する。あとチームのメンバーに指定アタックを付与しちゃう。
デザイン元リスペクトの召喚時15000焼きはただ驚異の一言。黄色いからなかなか防げないだろうし、指定アタック付与も流石。コントロール特化の1枚だと言えるね。驚くべきは【オンステージ】なしでそのまま効果が発揮する点。故に後述の歌姫トリスタやラクェル、Uソフィアの流れで場を荒らせるのが超強い。
封入率悪くても可愛いから許す!(2回目)

◎歌姫トリックスター
→チーム【レジェンドール】からは僕らのトリックスターが出場。もうこれの為だけにディーバブースター待ってたようなモノだわー。
登場時に手札の詩姫を手元に置いて、その分ドロー。アタック時には手札か手元の詩姫をノーコストで召喚出来る。
なにこれ超強い。てか詩姫デッキ必須クラスの効果なんですけど…。
詩姫デッキは【オンステージ】の性質上、とにかく手札を稼がないとギミックが始まらないデッキなので、この効果はとても重要。例え【オンステージ】元がいなくても、このカードから登場出来るのもGOOD。
ホントに可愛い。愛してる!だから封入率良くしてよBANDAIさぁん!



◎ひとまずはこんな感じかな。詩姫デッキが強デッキと化すかは今後の情報次第だけど、歌姫トリックスターと姫巫女リューネは積まないといけないなぁ。ホントに封入率だけが不安の種ですわー。
ホンマ頼むで。

今回はここまでで。
それでは、また。


  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • 19:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/02/03 9:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/02/03 10:51 AM
気を悪くされたのなら謝ります。
  • もとなり
  • 2014/02/03 12:04 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM