
  • 2014.02.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



もしかして…?

どもー。
毎度お馴染みwesternですよ。

ちょっと目を離した隙に、新弾「聖剣時代」が発売されましたねー。
Xレア考察記事は、もうちょっとだけ延びるのじゃ。

んで、カードを見ていてと思ったコトが1つ2つ出たので今日はそれらをつらつらと。
↓↓↓↓


1つ目。
収録されているカードやツルギデッキ・ヤイバデッキを見ていると何となく思ったのですが、【強化】や【連鎖】を持っているスピリットカードを見ていると系統が偏っているんですね。
(【強化】持ち)
赤:星竜
紫:妖蛇
緑:爪鳥
白:武装
黄:天霊
青:闘神

(【連鎖】持ち)
赤:地竜
紫:無魔
緑:怪虫
白:機獣
黄:想獣
青:異合


というコトは、これらの系統が剣刃編の間は強化(きょうか)されるというコトですかねぇ。
武装とか想獣とか凄く期待したいですねー。

とはいえ、流石に出たばかりで何とも言い難いし、ただの予想なんですケドね。


2つ目。
同じく【強化】【連鎖】持ちスピリットに関する件。こっちは割とどうでもいい話になりますが…
イラストを見ていると【強化】持ち(光のスピリット)のイラストはどこからか光が射し込んでいて、【連鎖】持ち(闇のスピリット)のイラストには黒い球体が描かれているんですね。
これはもしかしたら、フレーバーテキストの物語(ルチルとラピスの呟き)などに影響が出てくるんですかね?
前作のマナカとケイの物語、前々回のミクスとリリアの物語も面白かったんで、今回も期待したい所です。

(余談ですが、今回のキャンペーンXレア全てにも謎の球体が描かれています。光と闇のスピリットとの関係は一体…?)





今回はここまでで。
それでは、また。
続きを読む >>

ゴブサタ。

メインデッキを弄ってたハズなのに、気が付けばサブデッキの方に力を入れていました。

どもー
毎度お馴染みwesternですよ。

10月になりました。昼と夜で寒暖の差が激しい今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて。
来週は遂に剣刃編第1弾「聖剣時代」が発売されますねー
未公開のカードがどんな性能か気になる中、なんとXレア全種類の効果が判明しているみたいで。

今日はXレアの効果を見て感じたコトでもつらつらと。


以下続きからで。
続きを読む >>

なんだ、ただのRRR(トリプルレア)か。

突然ですが、ヴァンガードに興味を持ち始めました(キリッ

どもー
毎度お馴染みwesternですよ。

新弾発売2週間前となり、次々と公式サイトやアニメなんかで新弾カードのネタバレが始まってるみたいですねー。
ちょっと面白かったのが、パッケージスピリットの《戦輝神ゼルドナーグ》。アタック時に5枚破棄でマジック落ちたらシンボル追加&落ちないなら効果で3回まで回復とかどんだけデッキ破壊大好きなのよ(笑)
\デッキ破壊だ青属性!/

しかも自身の【強化】で破棄枚数追加とか…。サイゴードとかが喜びそうな効果じゃん。
\デッキ破壊だ青属性!/

その上、シンボル追加が永続効果みたいだから連打出来れば多シンボル圧殺コースもあるんやで!
\デッキ破壊だ青属性!/

これは来期CSはビート環境に戻ると期待出来るぜぇ〜
ちょー楽しみだぜぇ〜
\デッキ破壊だ青属性!/



あ。あと、「バトスピ大好き声優スペシャルセット」の発送も始まったみたいですね。
《偽☆ギャラクシー》とか面白すぎてヨダレ垂れちゃう…(笑)
使用条件は満たせてないケドね!




…とまぁ。
新弾発売を心待ちにしながら今日も【一人で】デッキ弄りを続けるwesternなのでした〜


今回はここまでで。
それでは、また。
続きを読む >>

あすとらる・ばーすと。

今週末9月16日(日)は非公認大会【クロノス杯】があります。
詳細は以下のリンク先に書かれてますので、興味のある方はご覧下さい。
↓↓↓↓
赤い人の乱記

何人の方が私のブログを見ているか良く分からないですが、一応告知させていただきます。
当日は私もプレイヤーとして参加しますので、何卒宜しくお願いします。



というコトで、どもー
毎度お馴染み「デッキ構築力がズタボロ過ぎて泣けてくる」westernですよ。

新構築済みデッキ発売から1週間近くになりますが、皆さんのデッキは強化(きょうか)されましたでしょうか?
かく言う私は強化、いやむしろ全く進歩しておりません…orz
ですが、タイミングがあった時の《バーストブレイク》は強いですよねぇ。それだけは何となく分かります。

一人回しにも限界があるので、そろそろ対人戦をしたい所です。
ショップバトルに出られない日々が続くというのかっ…!

そんなこんなで、今日もカードとのにらめっこが続くwesternなのでしたー。



今回はここまでで。
それでは、また。

はおうばくえんげき。

ブレイヴが再度注目を浴びるなら、《覇王爆炎撃》が再び注目されデッキ入り込む…!
そう思ってた時期が私にもありました。

どもー
毎度お馴染みwesternですよ。

1週間ぶりの更新ですー
楽しみにされていた方々には本当に申し訳ないです。
そして今回の記事が当ブログ500コ目の記事なんだそうです。知らなんだよー
割と不定期更新のカタチを取っていてタメになる記事も少ないブログですが、今後とも宜しくお願いします。

さて。
明日からはいよいよ新制限環境です。各3積みされている皆さんは、もうデッキの中から2枚ずつ抜きましたか?
そんな不安と期待が募る新環境なワケですが、これから先どんなデッキタイプが主流になるのか妄想してみます。



以下続きからで。
続きを読む >>

お盆労働のエンドステップ。

長く…辛い…戦いだったっ…!

どもー
毎度お馴染みwesternですよ。

更新が出来なくてゴメンナサイねぇ。
お盆休み中はずっとスーパーのレジに11時間も収監されてましたものでして(笑)


さて。
そんな今日は個人的に考え直した方がいいかもしれないというカードについて、ちょこっと触れてみます。

以下続きからで。
続きを読む >>

圧倒的豪遊…ッ!

ざわ…ざわ…
(私の財布の中身の声)

どもー
毎度お馴染みwesternですよ。

んいゃー!
ホント〜〜〜に!暑いですねぇ。
最近はこれしか言ってないような気もしますが、だってそうとしか言い様がないんですもの。
皆さんはどんな暑さ対策をしているですかねぇ…?

さて。
いよいよ今日は《白亜元帥レイ・ザウラー》をGET出来る最後の日となりました。
取り逃した方は、是非とも今日のショップバトルで頑張って下さいねぇ〜
来月…つまるところ明日ですが、ショップバトルで貰える裏Xレアが《双斧帝ゴルディアス》になります。
トラッシュ封殺効果に小型破壊&回復効果、そしてバトスピ初(?)の相手スピリットのコスト書き換え効果を有する恐るべきXレア!…なので、是非とも頑張りましょう!《ドン・ディエゴッド》も《ジェロニモンド》も、『これで決まりだ!』←立川さん風に


それと、もう1つ。
本日は『バトスピ大好き声優』のスペシャルデッキ&ドラマセットの申し込み〆切日ですよー。
ガルードリブラバルカンアームズ絶甲氷盾エルブラドマサムネなどの人気カードも入っており、ブタデビルサイボーグやらドリルの貴公子ラインハルトなど「ぼくのかんがえたさいきょうスピリッツ」も多々。そして目玉の《放浪者ロロ》新規イラスト&ドラマCDといった業火商品!!
バンダイプレミアムでの限定生産なので、欲しいヒトは今日17時までに!

私は…衝動に駆られたよ…



今回はここまでで。
それでは、また。

型月厨な私にはタマラナイねーみんぐ。

どーもー、こんばんわー。
毎度お馴染みwesternですよー

アニメ「バトルスピリッツ覇王【ブレイヴ!騎士の覇王ソーディアス・アーサー】」を見てきましたよー
遂にアーサー用ブレイヴ・《聖剣竜エクス・ワイバーン》が登場しましたね!
「なんで素直にエクスカリバーじゃないんかね?」って思ったケド、コレってつまりアレじゃろ?
アーサー王伝説における「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」と「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」を混ぜ合わせたら、韻が似てるってコトで。んで、生物っぽい「翼竜(ワイバーン)」を詰め込んだっていうでっていう。


まぁ、そんな事はどうでもいいんだ。重要なのはそこじゃない。

cipは3コアシュート。0コにする事は不可能だケド、やっぱり強そうだよね!
合体すると疲労スピリットに指定アタックが可能に。BP14000以上の相手スピリットがいるならエクス+セイメイで【呪滅撃】レンダァ!もできちゃうし、そうでなくても意図的に破壊誘発バーストを発動できちゃうのだステキ!
【魔影】デッキの救世主に成り得るかエクスワイバーン!?
リリースが楽しみだなー。

今回はここまでで。
それでは、また。
続きを読む >>

もう来たのか!

既に巷では覇王編第4弾「剣舞う世界」がどんどんフラゲされていますねぇ。
しかも一昨日あたりにはもうwikiに情報がほとんど載っているという有り様。ホントに仕事早いな〜

リストを見た第一印象は「攻撃的な効果が割と多いかなー?」みたいな感じ。触ってみてデッキを組めば、また感覚が変わるんでしょうケド。

正式な発売日の翌日がCSなので、そこでどんなデッキが台頭してくるのかが楽しみです。
触り方が薄いから【蜂リュービ】や【不死ループ】を筆頭に、まだまだ衰えていない【ヒドラ】【皇マ・グー】【バゼル】なんかが出てきそうな予感はする。うん。



とりあえず個人的に気になっているデッキは、公式の方でもアナウンスされている【無限不死デッキ】。今弾のスピリットだけで【不死】のループが出来るみたいですし、《ストラングルフォッグ》や《黒き聖杯》など割と強力なカードが登場しているので【紫速攻】風味にアレンジすればチャンスがあるんじゃないかなー?
…なんてね。




環境を変えうるカードが多数収録!
覇王編第4弾「剣舞う世界」は【5月26日(土)】発売!
カードを持てば、誰でもヒーロー!

今回はここまでで。
それでは、また。

「うぉんとぅ」と「きゃん」と「ますと」はそれぞれ違うモノ。

昨日のショップバトルには参加しませんでした。
色々…あったんだよ…


さて、ここから割と個人的なハナシ。

最近、思うようにデッキが作れなくなってしまいました。
インターネットを徘徊して、面白そうなデッキを作っては回してみるというコトはしているのですが(【双子座Ω】とか【赤ブレイヴコントロール】とか)…自分の入れたいカードを入れて1からデッキを構築するコトがなかなか出来ません。



皆さんがデッキを作る時、何を考えてカードをデッキに組み込んでますか?
そんなコトを気にしている今日この頃のwesternでした。

今回はここまでで。
それでは、また。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM